コンテンツにスキップ

ネクストエンジン API 開発者フォーラム: C#のログインについて

ネクストエンジン API のネクストエンジンAPIについてに関する開発者フォーラムの質問と回答。クライアントアプリ・ストア連携・エンジン利用についてのQ&A。

投稿者: 匿名ユーザー 日時: 2017/11/14

カテゴリ: ネクストエンジンAPIについて

①.NET環境でのバッチ処理でのAPI利用を考えていますが、次の認識で合っていますでしょうか?

  (1) アクセストークンとリフレッシュトークンの初回取得にはネクストエンジンIDとパスワードでの認証が必要で、

    そのログインおよびトークン情報の取得・保持をするためのシステムは利用者側で作らなければならない。

  (2) HTTP通信ができれば、ASP.NETなどの環境でも問題なくログインやトークンの取得はできる。

  (3) バッチ処理でのAPI利用を考えている場合、アプリ申請の際のリダイレクトurlはlocalhostでも問題ない。

②上記①のようなバッチ処理を行う場合、アプリ審査に相当するものは具体的にどのようになりますでしょうか?


確認致しますので、しばらくお待ちください。

お待たせいたしました。

①については全てご認識通りです。

審査の内容については弊社サポート窓口まで個別にご相談ください。

匿名ユーザー(質問者) — 2017/11/15

Section titled “匿名ユーザー(質問者) — 2017/11/15”

ご回答ありがとうございます。

審査関連の質問については、早速サポートに連絡してみます。