受注確認内容設定について

3 個の投稿 / 0 new
最終投稿
#1 2017/9/27 (水) 13:58
コモック青木

受注確認内容設定について

お世話になります。

受注確認内容設定に代金引換で自由に金額を設定できる項目があればと考えています。
現在ある項目としては「総合計で金額いくら」と「代金引換で30万以上」のみです。

受注確認内容設定へはAPIを使って開発し、項目を追加できるのでしょうか?
もし可能ならどのようにすればよろしいでしょうか?
情報をお持ちでしたら、教えて頂けますと幸いです。
聞くだけになってしまい、申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いします。

2017/9/27 (水) 17:28

RE: 受注確認内容設定について

申し訳ございませんが、ネクストエンジンでは受注確認内容設定項目を追加することはサポートされておりません。しかし、受注伝票検索APIで受注伝票の支払方法と総合計を簡単に取得することができます。

ある伝票の支払方法が「代金引換」で総合計が一定の金額を超えているかどうかを特定するために、以下の”フィールド"を付与したリクエストを受注伝票検索APIに送信してください。

receive_order_payment_method_id( 支払方法:“1” の場合は代金引換 )
receive_order_total_amount(総合計)

受注確認内容設定は、出荷前に内容確認が必要な受注伝票を[確認待ち]ステータスに止めることが目的です。出荷確定処理を進める前に上記チェックを行えば、機能的に受注確認内容設定と同じようなことができるのではないかと思います。

受注伝票検索:
https://developer.next-engine.com/api/api_v1_receiveorder_base/search

2017/9/27 (水) 17:56 ( #2への返信)
コモック青木

返信ありがとうございます。

返信ありがとうございます。
了解しました。

繁忙期が終わるまでは、出来るだけ現在の機能をうまく使い、工夫して運用してみます。