アプリの設定・審査について

5 個の投稿 / 0 new
最終投稿
#1 2017/9/28 (木) 14:14
hoka

アプリの設定・審査について

アクセストークン・リフレッシュトークンを取得するためだけのアプリを作成しています。
(初回のみこのアプリを使用してアクセストークンを取得し、あとはバッチで受注情報取得などを行う予定です)

「本番環境設定」と「テスト環境設定」がありますが、本番のメイン機能に接続するには、
このアクセストークン取得アプリを「本番環境設定」に設定し、審査を受ける必要があるのでしょうか?
(このアプリは、他ユーザへの公開はしません。)

また、WEBサーバは、localhost以外でもSSLが入ったLAN内サーバで問題ないでしょうか?

2017/9/28 (木) 15:49

RE: アプリの設定・審査について

申し訳ございませんが、本番環境の「クライアントID」と「クライアントシークレット」はアプリの公開後(販売中)に初めてご利用可能となるため、審査を受ける必要がございます。

アプリのWEBサーバに関しては、ネクストエンジンのAPIサーバとの間でHTTPS通信さえできれば、ローカルネットワークの構成やWEBサーバへのアクセス権をご自由に設定できる認識です。

2017/9/28 (木) 16:06 ( #2への返信)
hoka

ご回答ありがとうございます

> 申し訳ございませんが、本番環境の「クライアントID」と「クライアントシークレット」はアプリの公開後(販売中)に初めてご利用可能となるため、審査を受ける必要がございます。
アプリから本番のメイン機能に接続するには、審査を受ける必要があるという認識でよろしいですか?
「テスト環境設定」のクライアントIDとクライアントシークレットでは、テストのメイン機能にしか接続できないということでしょうか?

> アプリのWEBサーバに関しては、ネクストエンジンのAPIサーバとの間でHTTPS通信さえできれば、ローカルネットワークの構成やWEBサーバへのアクセス権をご自由に設定できる認識です。
こちらの件は、了解しました。ご回答ありがとうございます。

2017/9/28 (木) 16:52

RE: ご回答ありがとうございます

説明が不足しており、申し訳ございませんでした。

> アプリから本番のメイン機能に接続するには、審査を受ける必要があるという認識でよろしいですか?

はい、アプリから本番環境のメイン機能に接続するために審査を受ける必要がございます。

> 「テスト環境設定」のクライアントIDとクライアントシークレットでは、テストのメイン機能にしか接続できないということでしょうか?

はい、テスト環境設定の「クライアントID」と「クライアントシークレット」はテストのメイン機能にしか接続できません。同じく本番環境設定の「クライアントID」と「クライアントシークレット」は本番のメイン機能にしか接続できません。

宜しくお願い致します

2017/9/28 (木) 17:00 ( #4への返信)
hoka

ご回答ありがとうございます

詳しくご説明いただき、ありがとうございます。

本番のメイン機能に接続するには、審査を受ける必要があり、
また、本番かテストかは、クライアントIDとクライアントシークレットで判断されるということですね。

ご回答ありがとうございました。