RMS -SAP 間のデータ連携について

1 つの投稿 / 0 new
#1 2020/6/16 (火) 14:13
阿部 浩明

RMS -SAP 間のデータ連携について

自社の楽天ストアにて、現在ネクストエンジンを使用し外部パートナーへ倉庫の運用を委託しております。
これを、自社倉庫(SAPを使用)に移管するうえで、RMSとSAPとデータ連携の構築を考えております。

#1 RMSのAPIを使用してEDIを介してSAPとデータを送受信する場合、RMSの度重なる仕様変更に自社の開発チームが対処できない可能性を憂慮しています。
#2 そのため、RMSからいったんネクストエンジンを介して」SAPと連携をする、としたほうがRMSの仕様変更などが発生した場合も対応が早いと想定しています。

ただ、 RMSーSAP間のデータ連携について、上記#1、#2どちらの方法が良いのか、もしくはほかにより良い方法があるのか、#2が良いとした場合、自動で回す仕組みに対応したアプリがあれば教えていただけると幸いです。

私自身が開発者ではなく運営サイドなのゆえ、説明に不足などがあればご質問いただけますと幸いです。
またRMS SAP間のデータ連携においてネクストエンジンAPIを開発された方などいらっしゃればぜひアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。