企業情報取得で「002002 access_tokenが不正です」のエラーが出る

5 個の投稿 / 0 new
最終投稿
#1 2017/2/20 (月) 11:21
れこ
ユーザー れこ の写真

企業情報取得で「002002 access_tokenが不正です」のエラーが出る

現在ネクストエンジンアプリの認証処理を実装しています。
ネクストエンジンからアプリへリダイレクトし、アクセストークンの取得まではできているのですが、
取得できたアクセストークンを使用して /api_v1_login_company/info のAPIをコールすると

002002 access_token[xxxxx]が不正です。

のエラーが返ってきてしまいます。
アクセストークンはAPIから返却されたものをそのまま使用しており、キャッシュやデータベース等の値は参照しておりません。
何を間違えているか教えて頂けると幸いです。

アプリのIDは69856です。

2017/2/22 (水) 11:29

RE:企業情報取得で「002002 access_tokenが不正です」のエラーが出る

アプリの種類が「ネクストエンジンログインのみのアプリ」が選択されている可能性があります。
メイン機能のデータを利用するアプリを作成する場合は「メイン機能と連携するアプリ」を選択するようにしてください。
一度アプリを登録するとアプリの種類を変えることができないため、お手数ですが再登録を行うようお願いいたします。
アプリの種類についてはこちらをご覧ください。
http://manual.next-e.jp/how_use/make/

2017/2/27 (月) 15:39
れこ
ユーザー れこ の写真

解決しました、1点確認したいです

> アプリの種類が「ネクストエンジンログインのみのアプリ」が選択されている可能性があります。
> メイン機能のデータを利用するアプリを作成する場合は「メイン機能と連携するアプリ」を選択するようにしてください。

ご指摘の通りログインのみのアプリになっていました。
メイン機能と連携するアプリのアプリを作って試してみたところ情報が取得できました。
エラーの内容からこの原因は察せませんでした。回答ありがとうございます

ログインのみのアプリにした場合、APIを使用して企業情報を取得できないということでしょうか?
企業情報はメイン機能のデータの何某かを使用しているということですよね?

2017/2/28 (火) 18:31

RE:解決しました、1点確認したいです

エラーの内容が分かりにくくご不便おかけして申し訳ございません。
企業情報はメイン機能のデータより取得しております。
メイン機能のメニュー「設定」→「基本」→「企業」より企業情報を確認することが出来ます。

2017/2/28 (火) 18:39
れこ
ユーザー れこ の写真

ありがとうございます。

回答ありがとうございました。