Redirect URIと本番環境の登録について教えてください。

2 個の投稿 / 0 new
最終投稿
#1 2021/1/22 (金) 10:52
福木 章了

Redirect URIと本番環境の登録について教えてください。

お世話になっております。
redirect_uri について2点ほど教えてください。

----------
1. access_tokenの取得後、API接続する際にredirect_uri に登録していないホストからアクセスする方法はありますか
2. redirect_uri は1つのアプリに対して1つの登録となるのでしょうか
3. 1ユーザー1サーバーの構成となっているシステムの場合、本番環境設定のredirect_uri はどのように登録すればよいでしょうか
----------

弊社の開発システムの構成上、共通のアクセス元を用意することが難しいです。
(1ユーザー1サーバーの構成にしているため)
redirect_uri はAPI接続の際にも確認される項目であったと思います。
複数のサーバーにて1つのアプリを利用する場合、どのような登録をすればよかったでしょうか。

1について
access_token取得までであれば専用のサーバー立ててやりくりできると思い質問させていただきました。

2について
ユーザーごとにredirect_uriの登録が出来れば問題は解決されるのでお聞きしました。

3について
審査の際にどのように申請すればよいかわからなかったためお聞きしました。

よろしくお願いいたします。

タグ: 
2021/1/28 (木) 11:43

Re: Redirect URIと本番環境の登録について教えてください。

アクセス元のホストとネクストエンジンへ登録したRedirect URIが
不一致の場合、APIを使用することはできかねます。

不一致の場合、下記のエラーメッセージが返るかと存じます。

 ・メッセージコード:
  https://developer.next-engine.com/api/param/message
  - 001006:アクセス元ホストとネクストエンジンで指定したredirect_uriが一致しません。

また、Redirect URIにつきましては1アプリ1つの登録となります。