受注伝票出荷確定処理 APIにつきまして

4 個の投稿 / 0 new
最終投稿
#1 2017/8/17 (木) 12:14
hirai.forest

受注伝票出荷確定処理 APIにつきまして

受注の一括処理の自動化に関しまして、質問です。

1. 受注伝票出荷確定処理APIですが、こちらは伝票1件分の処理かと認識しておりますが、複数伝票を一括で出荷確定にするAPIその他、自動化の手段はありますでしょうか。
※ APIの使用制限があるため、受注数が多くなると1件ごとの処理は現実的ではありません。また、双方のシステムの負荷も相当なものとなります。

2. また、納品書印刷済みから納品書印刷待ちに戻すAPIはありませんでしょうか。
これもまた、複数伝票の一括処理ができる方法があれば素敵です。

よろしくお願いいたします。

2017/8/18 (金) 11:01

RE:受注伝票出荷確定処理 APIにつきまして

>1. 受注伝票出荷確定処理APIですが、こちらは伝票1件分の処理かと認識しておりますが、複数伝票を一括で出荷確定にするAPIその他、自動化の手段はありますでしょうか。
>※ APIの使用制限があるため、受注数が多くなると1件ごとの処理は現実的ではありません。また、双方のシステムの負荷も相当なものとなります。

→ご認識通りAPIでは、伝票の一括更新は行えないので1件ごとの処理になります。

>2. また、納品書印刷済みから納品書印刷待ちに戻すAPIはありませんでしょうか。
>これもまた、複数伝票の一括処理ができる方法があれば素敵です。

→申し訳ございません、納品書印刷済みから納品書印刷待ちに戻すAPIは存在しません。メイン機能からのみとなります。

2017/8/18 (金) 11:09 ( #2への返信)
hirai.forest

早速のご回答をいただき、誠にありがとうございます。

早速のご回答をいただき、誠にありがとうございます。
承知いたしました。

出荷周りの効率化などは、各社工夫のしどころかと思います。
そのためにAPIの利用価値は大きく、将来的にこのあたりの機能拡充をいただければより一層便利になるかと思っております。

よろしくご検討をいただけましたら幸いです。

2017/8/21 (月) 14:16

RE:早速のご回答をいただき、誠にありがとうございます。

貴重なご意見、誠にありがとうございます。今後のサービス改善に参考にさせていただければと存じます。
今後とも宜しくお願い致します。