受注更新系処理の「受注取込中のため、更新出来ません。」のエラーについて

2 個の投稿 / 0 new
最終投稿
#1 2017/4/24 (月) 09:57
suehiro

受注更新系処理の「受注取込中のため、更新出来ません。」のエラーについて

「受注取込中のため、更新出来ません。」のエラーは、具体的にどのような場合に発生しますでしょうか?
更新しようとしている伝票以外でも、受注一括登録処理をしていると発生しますでしょうか?
また、「受注取込中」の状態はどれくらいの時間になりますでしょうか?

2017/5/1 (月) 14:39

RE:受注更新系処理の「受注取込中のため、更新出来ません。」のエラーについて

>「受注取込中のため、更新出来ません。」のエラーは、具体的にどのような場合に発生しますでしょうか?

エラーが発生する条件は以下のパターンがあります。
・メイン機能本体[受注一括登録]実行中に各更新系のapi(受注伝票更新・納品書印刷済み・出荷確定処理・配送情報出力済み)を実行
・一括登録api実行中に各更新系のapiを実行
・メイン機能本体での受注取込(注:CSVおよびメイン機能本体でのAPI連携)、受注伝票有効化、集計照会中に各更新系のapiを実行

>更新しようとしている伝票以外でも、受注一括登録処理をしていると発生しますでしょうか?

一括更新系(受注取込(注:CSVおよびメイン機能本体でのAPI連携)・受注伝票有効化・集計照会中)の処理中であれば更新対象でない伝票でもエラーが発生します。
>また、「受注取込中」の状態はどれくらいの時間になりますでしょうか?
取込処理が完了まで続きます。取込処理が完了次第解放されます。