認証方式に一部変更への対応について

1 つの投稿 / 0 new
#1 2018/12/26 (水) 09:10
Maekawa

認証方式に一部変更への対応について

現在弊社で開発しましたアプリについて、ネクストエンジンよりアプリの認証方式に一部変更があるため更新を行って欲しいとの連絡がありました。

開発の担当者が退職したため別のスタッフで対応しているのですが詳細がわからず困っています。

今回の認証方式に一部変更とはclient_id,
client_secretが必須になったことだと思います。
本来であれば最新のSDKに更新すればいいのですが、少し難しいとのことで最小限の対応で何とかできないものかと調べています。

■質問

現在使用中のSDKは2015年のFuelPHPです。
このSDKにもclient_idやclient_secretという項目は持っています。

client_idとclient_secretはconfigのnextengine.phpという設定ファイルに持っており、2015年版では使われておりません。
これをアプリのコンフィグフォルダにコピーし、client_idとclient_secretを記述するだけでは対応として不十分でしょうか?

よろしくお願いします。

■補足

設定ファイル(nextengine.php)を置くことでログイン時のURLパラメータにclient_idとclient_secretが設定されるようになりました。

また、今までは
アプリのURLでアクセス→ログイン画面→連携しているアプリがありません
という画面から

アプリのURLでアクセス→ログイン画面→アプリの画面
とアプリを開けるようになりました。

今まではログインしてからトップページのランチャーから開いていました。
https://base.next-engine.org/apps/launch/?id=xxxx

タグ: